人生で必要な通過儀礼はだいたいネットですました

主にTwitterに生息する妖怪。たまにイベントの司会とかやるよ。

だいたい45日と2500円でTOEICを605点にする方法

ども、遅いほうのイケダです。
何度もやっては飽きてやっては飽きてしまうブログを再開したいと思います。

 

記念すべきの記事では、
TOEICテストでだいたい1ヶ月で605点にする方法を紹介。

 

605点て、別に大したこと無えじゃねえかと言いたい気持ちもわかります。
しかし、600点超えるだけでも脳みそ使って、ひーこらひーこら頑張っている人もいるわけです。

 
必要なものはこれだけ

  • DUO3.0 (Amazonで一番売れてる英単語帳)

知っている人は知っているAmazonでよく売れている単語帳。
累計200万部以上売れているベストセラーだそうです。
村上春樹もビックリだね。

 

単語帳の説明文によると…

 

日本の「いろは歌」をヒントに、
現代英語の重要単語1572語と重要熟語997語を
重複なしで560本の英文に凝縮させました。

 

DUOならわずか560英文で
標準レベルの単語帳1冊分の単語+熟語1冊分の熟語が
完全マスターできます。

 

簡単に言うと、560本の英文を覚えれば、
基本的な単語はマスターできるよってことです。

 

560本の英文は45パートに分けられているから、
1日1パートで覚えれば、だいたいの英単語はマスターできます。

 

  • DUO3.0復習用CD (英文の音読CD)

560本ある英文が聞けるCDです。
英文の発音が気になったり、外でも復習したい人におすすめ。
約1時間で聞き終わるから、45日間続けて聞けば、覚えられると思う。

 

大学を卒業して全く英語に触れなかった私でも、30日ぐらいで605点はとれたので、
きっと45日ならことさらだと思います。

DUO3.0、いい単語帳です(※長嶋一茂の声で再生)


より良い一日をお過ごしください。

 

 

 多分、どの書店でも買える。

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用